ニュースリリース

新会長就任ご挨拶

光触媒工業会
会長 藤井 隆治



会員の皆様へ


冬至の候、令和元年もいよいよ年の瀬を迎えました。
皆様には、新しい時代を迎え、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 私こと藤井隆治は、光触媒工業会設立準備会から皆様のお仲間に入れて頂き、 2006年光触媒工業会が発足致しましてからは、マーケティング委員会に活動の場 を頂きました。以来13年光触媒工業会の発展に支えられながら、光触媒コート剤 メーカーとして事業を続けながら、工業会とともに歩んで参りました。
2014年からは本会副会長として活動の場を頂き、現在に至っております。

 令和元年の今日この頃、更なる工業会の発展にと、「きれいジャパン」活動の加速のため多くの理事、委員に東奔西走して頂いております。

工業会運営については具体的な効率化施策が必要とされる中、本来の理事会活動以外で、紆余曲折が生じておりました。この結果、臨時理事会が開催され、その審議の中で新会長を選任することで理事会の改革が決議され、私を会長へとのご推薦が提案されました。

理事各位からの強いご意思と協力体制が示された今、自分としては必ずしもその器ではなく、力量不足も自認致しておりますが、とにかく工業会発展のためと決意し、お引き受け致しました。

既に前会長の退任を受け、各活動に問題が生じないような調整、また組織見直しの議論の場を設け、事務局の引継ぎ、と理事皆様のご協力の下、作業を進めて参ります。
至らぬ点、お気づきの点、疑問など何なりとご指摘下さい。
工業会の発展を期して、まず皆様と議論を進めて参りたいと思います。

何卒、光触媒工業会活動へのご参加ご協力をよろしくお願い申し上げます。



光触媒工業会会長 藤井隆治


ページの先頭に戻る ↑

詳細カテゴリーナビゲーションリンク

ニュース