ニュースリリース

藤嶋昭先生 新刊出版のご案内「光触媒実験法」

この度、藤嶋先生、光触媒国際研究センター、神奈川県立産業技術総合研究所 光触媒グループ(旧KASTグループ)の研究者の皆様がご執筆された「光触媒実験法」が出版されます。(3月5日発売予定)
これは、光触媒を研究・実験し、製品化をするための最新情報が詰まった本です。

<執筆者ご挨拶>
新型コロナ禍で大変な時が続いております。酸化チタン光触媒がこのコロナウィルス に効果がありますので、各方面から注目して頂いております。光触媒空気清浄機を 始め各種製品が上市されています。
光触媒を長年研究してきました私たち、東京理科大学 光触媒国際研究センターの グループと神奈川県立産業技術総合研究所の光触媒グループ(旧KASTグループ) の研究者が実験法を中心にまとめてみましたのが本書です。 入手できる範囲の各種情報を中心にし、さらに中国、韓国、ヨーロッパでの光触媒の 実施状況を加えております。是非ご利用ください。 光触媒が正しく理解され、有効な効果を発揮している製品が広く使われることを願っ ています。

                  執筆者を代表して 藤嶋 昭


タイトル:光触媒実験法-最新情報をやさしく解説
著者  :藤嶋 昭 他
出版社 :北野書店
発売日 :2021年3月5日
ISBN  :978-4-904733-07-3
頁   :200頁
定価  :2500円+税

ご購入は、北野書店までお問合せ下さい。
北野書店ホームページ
PDFアイコン 「光触媒実験法」チラシ

ページの先頭に戻る ↑

詳細カテゴリーナビゲーションリンク

ニュース